リアルな一言の記憶

リアルな一言の記憶

ライブに参加しすぎて金欠!こんな時も銀行でキャッシング

全国各地で開催されるアーティストのライブがあり、興味のあるものには参加するようにしています。基本的には長期休暇のとれるシーズン限定ですが、それでも色々なアーティストのライブに参加できるので楽しいんですよね。
ライブではみんなアーティストのファンなので、より一体感を感じることができます。何度も行っていれば顔見知りになることもあるため、友達ができやすいというメリットもありました。とくに、夏のライブには4度ほど泊まりがけで観戦しに行っていたため、お金もなくなってしまいました。お米だけで給料日まで乗り切るのはキツいので、銀行のカードで食費をキャッシングすることにしたんです。やっぱりグルメだからこそ、色々な旬の食材を使った料理を楽しむためには、それなりにお金がなければなりません。コンビニは自宅から50メートルほどの近距離にあるため、ATMでいつものように2万円借り入れをしました。銀行のキャッシングっていつでもできるから、深夜スーパーに行く前にお金を借りることもできて大助かりです。
今回の失敗を踏まえて、最低限の食費は残した上で遊びに行くようにしたいと思います。ただ、どうしても趣味を楽しみたい時もあるので、その際にはまたコンビニまで駆けつけてお金を借りるでしょう。
住宅ローンは怖くない!年収5百万なら余裕で購入&返済、賃貸続ければ老後プアの恐れ
これは、住宅ローンの金利別の返済負担を比較した一覧表です。リーマンショック前の金利3%の時代だと、借入額3000万円、35年元利均等・ボーナス返済なしの毎月返済額は11万5455円でしたが、いまは1%程度で利用できますから、8万4685万円ですみます。毎月にして3万 (続きを読む)